ホースセラピーを取り入れた都農の放課後等デイサービス

ご利用の流れ

ご利用の流れ

 
ご利用の流れ

01.お問い合わせ

ポニーフレンドクラブまでお問い合わせください。
TEL:0983-32-8252

02.説明・見学

お問い合わせ後、説明見学の日程を調整いたします。お子様もご一緒に見学可能です。

03.ご利用申し込み

ポニーフレンドクラブの申し込み手続きをいたします。

04.各市町村での受給者証発行手続き

放課後等デイサービスポニーフレンドクラブのご利用には、お住まいの各市町村が発行する受給者証が必要です。申請に関するお手続きにつきましては、各自治体までお問い合わせください。

05.ご利用開始

利用料金・利用対象

利用定員
1日10名 (最大15名)
利用料金
利用料は法律で定められており(原則1割負担)、地域やスタッフ体制によって事業所ごとに若干の差はあります。負担金額については、ご見学・ご面談の際に詳しくお話し致します。

※ご利用負担額には上限が設定されております。
例:世帯所得が約890万円までの方の月額上限負担額は4,600円となります。
利用対象
6歳から18歳までの授業の終了後または休校日に支援が必要と認められた児童。

※お住まいの市町村が発行する受給者証が必要です。
送迎
送迎範囲は目安として30分圏内とさせていただいております。
平日はお迎え・お送りともに可能な範囲で対応しておりますので、ご相談ください。
土日は提供するプログラムの関係上、ご家族にて送迎をお願いいたします。
送迎料金についても法律で定められており、ご負担額は1回54円(片道)となります。